第1回オールディーズ投票実施!

ここは[第1回オールディーズ投票実施!] の記事のページです。



  ★ ただいま、各ブログランキングに参加中です。応援お願いします<(_ _)>
  FC2ブログランキング  人気ブログランキング  JRANKブログランキング  にほんブログ村 音楽ブログ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

祝!5千アクセス達成(^^)v

■ 当ブログもおかげさまで5月にブログを開始してから延べ5千人の方に訪問いただきました(感謝)。まあ、5千アクセスと言っても人気のサイトから見れば全然たいした数字じゃないとは思うんですが、個人的にちょっとしたよろこびを感じたもので...

という事で、5千アクセス達成を記念して!?何か今までと変わったことをやってみようと思いまして、今回初めてオールディーズに関する投票を実施したいと思います。まずは1回目という事で月並みかもしれませんが、'50年代から'60年代前半の音楽スタイルの中でどんなジャンルが好きかという質問を設定してみました。
よろしければ是非投票に参加してみて下さい。投票場所は左メニューの上の方にあります。

投票期間は本日から1ヶ月間(12月28日まで)とし、最終結果は1ヵ月後に当ブログで発表します(投票結果は誰でも随時見れるようにしていますが)。また、投票結果については今後のブログ・コンテンツにもできるだけ反映させていこうと考えています。さらに第1回目の投票が盛況であれば、質問を変えて第2回目のオールディーズ関連の投票も実施したいと思っています。

これからもさらにコンテンツを充実させていきますので、今後も引き続き当ブログをよろしくお願いします<(_ _)>。
あと、各記事に関するコメント等もお気軽にどうぞ。

■ 今回はオールディーズ投票実施のお知らせだったんですが、いつもの様にYouTube動画も紹介しておきます。今回はアーティスト紹介の記事ではないので何の映像にするか迷う所ですが、独断により私が最近見た中で最もシビレた映像にします。

その映像というのはネオ・ロカビリーの王者、ストレイ・キャッツの'81年4月のライヴ映像で、あまり見かけない「Pretty Pretty Baby」のカヴァー演奏の映像です。
ご存知の方も多いと思いますが、「Pretty Pretty Baby」というのはGene Vincentが2ndアルバム『Gene Vincent & The Blue Caps』('57年)の中で歌った曲で、The Blue Capsの初代リード・ギタリストCliff Gallupのクールなギターが印象的な傑作ナンバーです。
ストレイ・キャッツとしては正規のスタジオ録音は残していませんが、初期の頃からライヴ・レパートリーだった様でThe Tomcatsストレイ・キャッツの前身)時代のライヴ盤にも収録されていました。ただここではジーン・ヴィンセント盤やトムキャッツ盤よりもかなりテンポ・アップしたラフな演奏ですこぶるエキサイティングです。

いつも思う事ですが、この頃のブライアン・セッツァーリー・ロッカーは今と違ってガリガリですよね。

それでは、ストレイ・キャッツの「Pretty Pretty Baby」をご覧下さい。

[トップ・ページへ] [他の記事を読む] [他の動画を観る]
スポンサーサイト



  ★ ただいま、各ブログランキングに参加中です。応援お願いします<(_ _)>
  FC2ブログランキング  人気ブログランキング  JRANKブログランキング  にほんブログ村 音楽ブログ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
数年ぶりにお邪魔します
管理人様
覚えて下さってるかは敢えて・・聞きます(笑)

ケロコが生存している日本列島のどこかの県に、ブライアン・セッツァー・オーケストラが来てました!
行く予定にしていたのですが、当日仕事が入り・・断念しました(-_-;)

しかし、昔はスリムですよね。
動きも軽やか♪ 
しかし、声は変わらずセクシーな気がします。
2009/02/27(金) 02:26 | URL | ケロコ #1FBKC2Is[ 編集]
おお!お久しぶりです(^_^)
ケロコさんこんばんは!
覚えてますよ、もちろん(感激)
オールディーズのライヴ・ハウスに足繁く通ってダンスしまくっていたケロコさんですよね(懐かし~)。最近もやはり通い続けてらっしゃるんでしょうか?

たしかにブライアン・セッツァーも大分余分なお肉がつきましたね(^^)
それにしても仕事でライヴ観に行けなかったのは残念でした(T_T)次の機会にでも行けるといいですね♪
2009/02/27(金) 23:45 | URL | sugarboy #L/3l8JBE[ 編集]
ケロコ感激ぃ~
そうです!ダンスしまくっていたケロコです(^-^;)
って、かなり笑いました。どんな記憶でも嬉しいものですヽ(^。^)ノ
未だ現役どろこか、パワーアップしてますv-91

お店にいったら必ずリクエストする曲は「ミザルーv-526」です。なぜに??ですよね。
最近お店で歌われるようになりあの、「ハッ・ハッ・ハァァ~~!」っていうフレーズがギターをより一層引き立てる気がして♪癖になりそうです。

またチョイチョイお邪魔させていただきますので、仲良くしてやってください(^-^)/onegai simasu
2009/02/28(土) 00:56 | URL | ケロコ #1FBKC2Is[ 編集]
「ミザルー」って...
ディック・デイルをはじめ多くのエレキ・バンドが取り上げているあのインスト曲?
ちょっと意外ですね~。あの曲で踊れるものなのでしょうか?踊れるとしたらどんな振り付けなのか見てみたいものです(笑)。

返事がかなり遅くなりましてすいませんでした<(_ _)>
お暇な時はいつでもお立ち寄り下さい(^^)v
2009/03/07(土) 20:38 | URL | sugarboy #L/3l8JBE[ 編集]
「ハッ・ハッ・ハァァ~~!」が目的でして・・(^-^;)/
「ミザルー」には、振り付けはありません♪
いっその事、考えてみようかなぁ(笑)
ただただ「ハッ・ハッ・ハァァ~~!」が、目的でして、ギターを無視して、たった2回しか出番の無い「ハッ」のために、毎回ギターの方に迷惑をかけているのですヽ(^。^)ノ
いっその事原曲を無視して「ハッ」を、増やして下さいと、VOの方に言いました(笑)

ケロコが毎回リクエストするせいで今では、チョットした話題になっています(笑)

毎回おもうのですが、管理人さんってオールディーズの色んな事を、ご存じなんですね!
尊敬していますe-420
2009/03/11(水) 20:49 | URL | ケロコ #1FBKC2Is[ 編集]
やはりそうでしたか(^^)
ケロコさんこんばんは!

「ミザルー」v-269では踊れませんよね(笑)
でも相当気に入ってらっしゃるご様子ですねe-266
2009/03/21(土) 00:50 | URL | sugarboy #L/3l8JBE[ 編集]
ハイ!お気に入りです♪
最近ではリクエストしなくても、レパートリーに入れてくれたようです(^_^;)

来月からお仕事が変わり、引っ越しも済ませましたが、踊りに行ける時間が無くなりそうです。。。

最終土曜、お店に行く予定が久々の風邪にダウン・・。私のバカ

最近お気に入りの曲が増えました♪しかし!曲名すら覚えてない(笑)
今度覚えて報告しますヽ(^。^)ノ
2009/03/30(月) 23:00 | URL | ケロコ #1FBKC2Is[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://50soldies.blog102.fc2.com/tb.php/71-0f9f2438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
